愛媛みかんヒロ農園ブログ

愛媛県西宇和みかん産地直送販売や栽培日誌を公開中です。食生活アドバイザー、ジュニア野菜ソムリエの資格を取得

レモンの植え付け作業

今日はレモンとゆずの受付を行いました。

植え付けを行ったのは、6本。
レモンが4本。
ゆずが2本です。

リスボン、ユーレカ、赤レモン、自宅で栽培していたレモンの計3本
木頭ゆず (きとうゆず)が2本。

植えつけたのは、現在野菜を栽培している畑です。
今年からは、柑橘の畑と変わっていきます。

f:id:yokoajiro:20150109215550j:plain

野菜の間に植え付けを行いました。

f:id:yokoajiro:20150109215548j:plain


3年苗購入は、苗の生長には良くないと聞いていたのですが、実際本当なのか知りたかったのであえて購入してみました。

f:id:yokoajiro:20150109215546j:plain

皆様に提供できるまでには少し時間は掛かると思いますが、愛情を注いで育てて行きたいと思います。

今後、成長過程を随時ご提供していきますのでお楽しみにしてください。